2018.03.01

3月のお知らせ

皆様こんにちは。

フィルドリップサロン田園調布本店です。

だんだんぽかぽか陽気が感じられる3月になりましたね。

 意外とこの時期、調子を崩してしまう人は多いようですが

季節の変わり目にもあたるので抵抗力がパワーダウンすると言われています。また、気候の変動だけでなく、生活環境も変化しやすい時期ということもあり、精神的なストレスから体調を崩すなどアトピーを悪化させる場合があります。この時期は特に規則正しい生活を心がけ、ストレスを溜めず、睡眠もしっかりとるなど内面からのケアにも力を入れましょう。

そしてお肌のケアですが、3月からは美肌の大敵となる、花粉(去年の4倍とニュースでやってました)やほこり、また紫外線も強くなるため(夏と同等の紫外線量)、ホルモンバランスも乱れがちに……。

アレルギーやお肌のトラブルをしっかり予防するためにも、気をつけておく点は【丁寧な洗顔】、【保湿】、【UVケア】はしっかりしていきましょう。できれば帰宅後は早めにお風呂に入り、お肌に付着した花粉などを洗い流し、しっかりスキンケアするように心がけましょう。

⭐︎フィルドリップおすすめケア⭐︎

・華水輝ユーカリソープ(フィルドリップシリーズ)

・クレンジング・マイルド(フィルドリップシリーズ)

 華水輝ユーカリソープとのW洗顔がおすすめです

・ラ・メール デュ マタン(フィルドリップシリーズ)

 朝専用洗顔パックで朝の保湿とケアを!

・エッセンス・ゲル・クリーム(フィルドリップシリーズ)

 新成分ネオダーミルを入れて保湿、細胞活性、コラーゲン・エラスチン

 を増加させます。