2016.10.01

10月のお知らせ

皆様こんにちは。

10月に入り朝晩はぐっと涼しくなり、すっかり秋らしい気候となりましたね。

春から夏の間に日焼けして濃くなった肌の色も、そろそろ落ち着いてきているのではないでしょうか?

しかし、季節が変わったからといって、肌の状態は急激に変化するわけではありません。

先月でもご説明したとおり、秋の肌はまだまだ夏の紫外線ダメージを引きずっている状態であり、

ターンオーバーの乱れによる肌トラブルの多い時季です。

そして、さらに肌の乾燥を加速させるのが、この時期の気候の変化。

10・11月の平均湿度は50~60%ですのでさほど低くないように感じますが、

一日のなかでも大きく上下します。また、昼と夜の寒暖差も肌のリズムを崩す原因のひとつです。

高い湿度環境に接していた肌が、急激に低い湿度環境にさらされると、

乾燥して肌のバリア機能が低下します。バリア機能が弱まった肌は、

ホコリなどの外的刺激を受けやすく、肌荒れが起きやすくなるのです。

この時季の肌は、ただでさえ乾燥しがち。肌がトラブルを起こす前に、

肌のうるおいレベルを上げる必要があります。そして来るべき冬に立ち向かう肌体力をつけるため、

肌の「うるおい力」を整えていきましょう。

☆フィルドリップオススメケア☆

・ドゥーシュビサージュ(化粧水)

 トレハロースを多く含み角質細胞内に届けます。

・クイーンズハーブ(美容液)、ドゥーシュビサージュ(化粧水)でのコットンパック

植物の血液とも言えるクイーンズハーブにはビタミンA、B、C、Eが豊富に含まれており修復・栄養に

オススメです。