2016.09.01

9月のお知らせ

皆様こんにちは。

初秋を迎えましたがまだまだ暑さの残っておりますがいかがお過ごしでしょうか。

9月のお手入れは春から夏にかけて紫外線受けてきた肌のお手入れからになります。

肌を触るとゴワゴワしている、顔全体がくすんでいる。こんな肌状態、心当たりはありませんか?

肌のゴワつき、くすみに大きく関わっているのが、肌の「角層」の状態です。

角層とは肌のいちばん外側を覆うわずか0.02㎜の層のことで、

角質同士が幾層にも積み重なってできています。

肌は常に新陳代謝(ターンオーバー)を行っていて、新しく生まれた表皮が押し上げられてくると、

肌表面の角質は垢としてはがれ落ちていきます。

ひと夏を過ごした肌のターンオーバーはリズムを崩しがちで、特に春から夏の強烈な紫外線のダメージは、

ターンオーバーを大きく乱すため、夏の終わりは通常に比べて肌は硬くてゴワゴワしていると感じるのです。

また、真夏の冷房や秋口の急激な湿度低下による肌の乾燥、ストレスなども、ターンオーバーを乱す

要因になるため、ターンオーバーのリズムを整えてあげること、それから角質のケアがとても大切です。

角質ケアといっても、肌をこすったり、傷つけたりして刺激を与えては逆効果。

角質ケアの第一歩は[洗顔]ですので洗顔をやさしく丁寧にしていきましょう。

☆フィルドリップオススメケア☆

・華水輝ユーカリソープ(フィルドリップシリーズ)

大切な潤い成分である【セラミド】を壊さず角質層のキメを整える良質な保湿系美容石鹸です。

しっかり泡立て20秒間やさしく泡で洗浄してください。

・クイーンズハーブ(フィルドリップシリーズ)

植物の血液ともいえるクイーンズハーブにはビタミンA、B、C、Eが豊富に含まれており修復・栄養に

オススメです。